• あなたのペットの写真お送り下さい。行灯!お作りします。

    久しぶりに、3Dプリンターの話題をテレビで目にした。
    マスクが不足なら3Dプリンターで作っちゃおう。・・・・といっても
    個人レベルで作れる話ではなく、素材等も自分が持っているプリンターでは全く無理な話。

    1か月以上前から布とゴム紐でマスクを自作してますが、マスクはもちろんゴム紐の調達がむずがしくなってきちゃいました。
    ゴム紐も堅いものだと耳が痛くなってしまい、それこそマスク用の平たいものを使わないとあとが大変。

    耳にかけないでマスクをつける方法とネットで検索したら、補助具を3Dプリンターで出力できるモデリングデータがアップされていました。
    早速、ダウンロードして作ってみました。
    プリントすると自分が持っているメーカーロゴが入っていたので感激しました。

    1番上が、紐を耳に掛けないで着けるための補助具。
    真ん中は、自分でモデリングして出力してみたもの。
    一番下が、ネットにアップされていたものを出力したもの。
    プリンターの設定が悪いのか向かって左が変形してしまった。
    使い方によっては耳に紐を掛けなくても装着できそうです。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA